2014年11月9日日曜日

ふるさと納税 宮崎県綾町

またふるさと納税についてです。

本日、追加で寄付しました。
宮崎県綾町
です。




私は昨年も申込みしていたのですが、今年はメディアへの露出の影響か申込み多数とのことでお目当ての特産品はSOLD OUTになっていました。

 A-1 綾牛ステーキ
 A-2 綾牛(焼肉用)
 A-3 綾ぶどう豚食べ尽くしセット
 B-1 綾牛プレミアムセット

これらが申込みできなかったのです。

A-35 宮崎牛(焼肉用)

というのが新設されておりまして、綾牛ではありませんがA4等級の牛肉が特産品となるようです。
綾牛を申し込んでた人も供給が追い付かないとのことで宮崎牛に変更になる場合もあるようですので、初めから宮崎牛でもよいかなと思いました。

綾牛でなければ、、というのもありますが、ここの特産品は何といっても量が多いのです。
肩ロース焼肉用150g
バラ焼肉用150g
もも焼肉用300g
合計600gもの牛肉になります。

綾牛ほどではないかもですが、それなりの品質の牛肉であると期待を込めてご注文です。
届くまで2~3か月かかるというので届くのは年明けでしょうか。

今年ふるさと納税していて気付いたのですが、クレジットカードで支払いできる自治体が増えています。
ここ綾町も同様にクレジットカード対応です。
Yahoo!公金払いを利用しての支払ですが、昨年のように郵便局で並ばなくてよいのはうれしいです。
知名度が上がってきて申込みする人が増えてきたので利便性も上がってきていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿